FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

「空の大怪獣ラドン」

デアゴスティーニの東宝特撮の分冊百科のアレ。

刊行開始からすでに大分ダブってたりするし、コンプに意味がある(「海底軍艦」とか「モスラ」とか…)タイトルばっかりだったが、漸く、My faberet な配本ですよ(`・ω・´)

何度観ても面白いなぁ(`・ω・´)



【“「空の大怪獣ラドン」”の続きを読む】
スポンサーサイト



「ドラムカンナの冒険」

もう8年前の番組か……熱出して会社休んだ時、たまたま一回だけ見て、強烈に記憶に焼き付いたンだよね。

喋るゴミ達の人形劇という、番組そのものが熱に浮かされて見た悪夢めいた、カルトな内容だが、まさかDVDが出ていようとは。

ディスクユニオンのユーズドで4000円也。

「持っている事に満足」しがちな俺にしては珍しく、全12話を一気に見通してしまったよ(`・ω・´)



【“「ドラムカンナの冒険」”の続きを読む】

「スクリーム」

Sci-Fiチャンネルにて。

………糞だな(*´Д`)=з
【“「スクリーム」”の続きを読む】

Dr.WHO ドクター・フー21Cシリーズ #24「エルトン君の大冒険」

個人的には、1~4シリーズ通じての最高傑作の一つと思っているのだが。

粗筋及び感想は、日本の本放送当時書いたコチラ参照。

本エピソードの主人公エルトンを演じるのは「華麗なるペテン師たち」のダニーことマーク・ウォーレン。「3」も始まったところでシンクロニシティを感じますな。


【“Dr.WHO ドクター・フー21Cシリーズ #24「エルトン君の大冒険」”の続きを読む】

「秘密情報部トーチウッド #2」

「ドクター・フー」のスピンオフ作品が、いつの間にかスーパードラマTVで始まりましたね(・∀・)

21Cシリーズ1stシリーズの後半からレギュラーになった、キャプテン・ジャックが、ビクトリア女王の勅令で創設された対エイリアンのプロフェッショナルチームのリーダーとして、レギュラーで登場!


【“「秘密情報部トーチウッド #2」”の続きを読む】

「カールじいさんの空飛ぶ家」

ユナイテッドシネマ浦和にて吹替え版。

無駄な3Dしか字幕版が無いってのはどういうことか?
とぼやきつつも、主人公のカール・フレドリクセン氏の声は飯塚昭三さんだった(・∀・)
怪我の巧妙っちゅうか、非常にイイ味出してましたよ。感動も一塩。

【“「カールじいさんの空飛ぶ家」”の続きを読む】

「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」

年末年始映画は前売り買ってるので、映画の日には行きたくない。

割と評判の良い新作ウルトラを1000円で観る。

まぁ宜しいのでは。


【“「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」”の続きを読む】