FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

一人「ドクター・フー」祭

20100327213424
ファンサイトのツイッターによると、"Doctor WHO"第5シリーズのイギリス放映は、来週のイースターで決定なようです。

最新トレーラーも上がっているのですが携帯書き込みにつきリンクはご容赦。

んで、シンクロニシティでね、秋葉原のレトロ玩具店で、「ドクター・フー」のブリスタフィギュアを発見、思わず買っちまいました(^ω^;)

第2シリーズより狼男とドクター( 「嵐の到来」の3D眼鏡バージョン)と、第3シリーズの「案山子」。微妙なラインナップだね(^ω^;)

たとえダーレクやサイバーマンであっても、AMAZONのちっちゃい画像では買い気は起きない。

けど、現物見ちゃうとね(^ω^;)

あぁ、秋葉原は恐ろしい。
スポンサーサイト



Doctor WHO ドクター・フー 21Cシリーズ 第5シリーズ予告新作

"Docter WHO"第5シリーズですが、イギリスでは2010年4月4日復活祭の祝日に、アメリカでは4月17日に放映決定したとのこと。(ソースが複数あるんで違ってたらスマソ)あわせて、アメリカで放映されたローンチトレーラーの新作がアップされていました。

前回紹介した時に触れた気になるモンスターですが、俺の読みが的中し第5シリーズにアレが登板するようです。wiki情報なんで確実とは言えませんが、多分間違いないでしょう。クラシックシリーズの傑作編の一つに登場したモンスターで、なんというシンクロニシティか連休中にそのクラシックシリーズのエピソードをDVDで見ちゃったのよね。あぁ楽しみ(・∀・ )

このエピソードについては、後日改めて紹介します。日英比較文化論的にいろいろと興味深いエピソードでしたよ(`・ω・´)

新パートナー、エイミー・ポンドを演じるカレン・ギラン嬢は、第4シーズンにもゲスト出演していましたが、シリーズ通しのヒロインという大役は初めてらしい。第一シリーズのビリー・パイパーのような初々しさが期待できます。

さて、この新作トレーラーは前回とほぼ異なるシーンで構成されており、ドクターとエイミーの絡みのシーンが多くなっています。そして、新たな気になるシーンが1カット。「ドクター・フー」の日本放映をご覧になった方は、おぉっ!と思うでしょうね・・・わかるかな?



"Doctor WHO"ドクター・フー クラシックシリーズ"DALK WAR"BOX

20100321011606
1973年にイギリスで放映された、3代目ドクター、ジョン・パートウィーのシリーズから、ダーレクとまみえるエピソードのBOX-DVD。

連続する2エピソードだが、それぞれ6話づつ計12話(*゜▽゜ノノ゛☆

俺でも流石にウンザリした(^ω^;)。


【“"Doctor WHO"ドクター・フー クラシックシリーズ"DALK WAR"BOX”の続きを読む】

Doctor WHO クラシックシリーズ"SPEARHEAD FROM SPACE" その2

昔"SPEARHEAD FROM SPACE"を観たのは、N.Y.旅行に行った時の自分土産に買ったVHSで。元々画質の悪いPALの映像をまんまNTSCに変換して、かつ、質の悪い販売用のテープに落としているのだから、画質はとても悪かった……事を、リマスタリングしたDVDで見直して思い知ったね。


【“Doctor WHO クラシックシリーズ"SPEARHEAD FROM SPACE" その2”の続きを読む】

Docter WHO ドクター・フークラシックシリーズ "SPEARHEAD FROM SPACE"

1970年BBCで製作放映(日本未公開)された3代目ドクター、ジョン・パートウィーの1stエピソード。

このエピソードのノベライズは「オートン軍団の襲来」という邦題で、日本語版が早川から発売されていたので、ご存知の方もいるかも。

そして、「ドクター・フー」21Cシリーズの1stエピソード「マネキンウォーズ」に登場したエイリアン、ネスティーンが、"Doctor WHO"シリーズに初登場した回でもあるのだ。


【“Docter WHO ドクター・フークラシックシリーズ "SPEARHEAD FROM SPACE"”の続きを読む】

「二人は最高!ダーマ&グレッグ」第5シーズン最終回

FOXチャンネルにて、吹き替え版。

あぁ、いつ観ても、「ダーマ&グレッグ」は面白いなぁ。

こんなに面白いのに日本ではDVDは第2シーズンまでしか出てないンだよなぁ。

【“「二人は最高!ダーマ&グレッグ」第5シーズン最終回 ”の続きを読む】

予告編"The Secret of Kells"(Official US Trailer)

また、フランス製のきれいなアニメができたようですね。

YouTubeの解説では、あの「ベルヴィル・ランデブー」のプロデューサーの作品だとか。

Flashアニメっぽい画面の質感がちょっと気にはなりますが、情感はとても良さそうです・・・・日本で公開してくれるのかなぁ?







シルヴァン・ショメ
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2007-07-18

Doctor WHO ドクター・フー 21Cシリーズ 第5シリーズ予告

"Docter WHO"第5シリーズの予告がYouTubeに出回っていますね。BBCのオフィシャルサイトはIPブロックがかけられていて海外からではアクセスできないところだったので、イギリスのファンに深く感謝。

11代目のドクターとなるマット・スミスは、一言で言うと悪役顔。王道の二枚目だったデビッド・テナントと比較すると、若返ってはいるもののかなりクセが強い印象があります。このトレーラーでも、ダーレクに殴りかかったり拳銃をぶっ放したりと、ちょっと心配になる描写もチラホラ(^ω^;)

タイトルロゴのデザインも一新され、第2~第4シリーズとは全く路線を切り替える意図が伺えます。私見ですけれど、クリストファー・エクルストンの第1シリーズの路線に戻るのではないか?と予想と期待をしています。

さて、こうしたトレーラーが出来上がってきたってことは、最低でも1シリーズの1/3は撮影終わっているのでしょうね、過去の感覚だと。コンマ数秒チラッと映るモンスターやゲストキャラにとても気になる顔ぶれが散見し、そういう意味でもとても楽しみです。




「デトロイト メタル シティ」

ケーブルテレビ日本映画専門chにて。

あ~、金払って劇場で観なくて本ッ当に良かった。
【“「デトロイト メタル シティ」”の続きを読む】