FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

まぁそれなりに楽しめたが。。。。オカマのねずみ男やってていいのか!?ジョニー・デップ?!
MOVIXさいたま。

映画の日だから許される、個人的にはダメオーラ濃厚な映画を観てみようと思ったわけさ。

前作を見ていないと良く判らないセリフが多く「?」な感じも無きにしも非ずだが、二時間半の上映時間を感じさせない。CGとアナログ、アクションとドラマの構成が実にいい塩梅なのだな。。。。ギャグは全般滑り気味ではあったが。

あの終わり方は、要は『帝国の逆襲』なわけで、「なんや、ソレ!」と思わんでもない。が、「3」も観ていいかな?とちょっと思ったりしたのも事実。まぁまぁまさに、ディズニーランドのテーマパークが原作な映画として十分に機能的であると言えよう。

そんななかで、自分を忘れないというか浮いてるというか、ジョニー・デップによるジャック・スパロウのキャラクター造詣が、妙に気になった。セレブとしてのポジショニングにのっとったセクシー系の二の線のマスクに、かの「ビビビのねずみ男」を凌駕するせっこい小悪党っぷりと、随所で見せるおカマモーション。絶賛するほどハマれないのだが、ちょっと心配になる程度にはヘンなキャラであった。

ちっちゃなクトゥルフデイビィ・ジョーンズ以下の悪霊海賊の絶妙なグロさや、結構な迫力のクラーケン描写など、けっこう通好みの場面も多かった。特に、宝箱の争奪戦の舞台となる、どピーカンの砂浜での四つ巴の剣戟のシーンがね、アナログの撮影テクニックを見せ付けてくれて、オリジナルの仮面ライダーのノリをゴージャスに再構築してくれているようで、個人的には拾い物のシーンだった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: