FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

魔術師MERLIN(マーリン) #4

アーサーがどんどん「良いヒト」になっていくのが、ちょっと不満(w だが、面白いなぁ。

キャメロットに仇為す大魔女ニムエが、直々に行動を起こし、マーリンは死の淵をさまよう。

マーリンの命を救う為、単身ニムエに立ち向かうアーサー。

ストレートなヒロイックファンタジー編ですたよ(・∀・)


時は戦国。緊張関係の続く隣国の王ベイヤードはデタントを図りキャメロットを訪れる。

その歓迎の宴席でベイヤードがアーサーの暗殺を目論でいると知ったマーリンは、毒の杯を飲み干してアーサーを救うが、自身は毒に侵され瀕死になってしまう。

実は、ベイヤード王の従者に化けた魔女ニムエの肝計で、狙いは端からマーリンだったのだ。

マーリンに盛られた毒は、バロクの森の洞窟内にだけ自生する植物モーティアスの花弁だった。その解毒薬は同じくモーティアスの葉からしか作ることができない。

マーリンの余命があと四日と知ったアーサーは、父ウーサー王の反対を押し切りバロクの森に向かう。

だがそこでは、先回りしたニムエが、森に巣くう邪龍コカトリスと共に、アーサーを待ちかまえていた。

コカトリスを首尾良く倒したアーサー。だがニムエの罠にかかり、絶対絶命の危機を迎える。

それを救ったのは、毒で朦朧としながら意識で詠唱したマーリンの守護呪文だった。

アーサーはモーティアスを持ち帰ったが、次代の国王として自覚に欠けると怒るウーサー王に幽閉され、モーティアスをガイアスに届ける事が出来ない。

更に、マーリンに盛られた毒はニムエの魔法で強化され、死への進行が早められていたのだ。

マーリンの死は、最早時間の問題となってしまった……

粗筋以上。

コカトリスのデザインは、「背鰭が二枚あるエダホサウルス」みたいだったな。
かなり丁寧に作られたCGで、ジャンプ(!(・∀・))した時に地面の落ち葉が蹴り上げられるとか、細かいリアリティがあってとても良かったのだが、アーサーとの絡みの合成が一瞬しかなくて残念(´・ω・`)

キャメロット周辺の諸国との微妙な外交関係、これを撹乱してウーサーを苦しめるニムエの邪悪な英知、帝王学と騎士の誉の間で葛藤するアーサーと、「史劇的ディテール」も、数シーンながら印象的に構成され、ドラマに幅を与えていて良い(・∀・)

魔女ニムエの「悪の華の艶やかさ」がステキなんだが、この女優、ミシェル・ライアンでは?

「ドクター・フー 2008クリスマススペシャル」"THE PLANET OF DEATH"でドクターのパートナーとなる美人怪盗、クリスティーナのヒト。

BS-2ではキャスティングを全部見せないからなぁ、確認が(*´Д`)=з

さて来週は「円卓の騎士」の一人、ランスロットが登場の模様(・∀・)

楽しみだね(・∀・)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: