FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

「茄子 アンダルシアの風/スーツケースの渡り鳥」

BS-2にて二本立て。

ベルギーのサイクルレースチームに所属するアンダルシア人ぺぺを主人公にした「ロードレースアニメ」


黒田硫黄の原作は読んでいないのだが、ストーリーだけなぞるんだったら、アニメになんぞしなきゃいいのに(´・ω・`)

勿論、本当のロードレースからはかけ離れた描写で、こんなものでヨーロッパの自転車レースを標榜するのは如何なものかと。

とは言え、スポンサー次第で来期はチームそのものが消えて無くなるプレッシャーと、レーサーとしての高揚感や人生哲学との狭間で揺れ動く心理描写はリアルな雰囲気が漂い、良い感じ。

清々しくも、ロードレースの駆け引きやテクニックを細かに描いている「弱虫ペダル」とは、好対照かつ補完関係にあるかも知れない。

んで、エンディングテーマの「自転車ショー歌」がエラくツボった。

小林旭「自動車唱歌」のパロディで各自転車メーカーのブランドが歌詞に織り込まれているのだが、歌うのは、故・忌野清志郎。

あの人もローディーで、二百万位の自転車に乗ってたんだよね。

ランス・アームストロングが癌を克服し、ツール・ド・フランスにカムバックして大活躍した今年、亡くなったんだよね、癌で……(´・ω・`)

今更ながら、謹んでご冥福をお祈りいたします。

陽気な歌声が胸に染みたよ……
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: