FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

「魔術師MERLIN(マーリン) #5」

ランスロットはゲストキャラかぁ。まあ仕様がないかな。でも、ランスロットとグエンのラブラブなど「正伝への伏線」も張られた娯楽編(・∀・)


森の中で魔獣に襲われたマーリンを、身を挺して助けた男ランスロット。

彼は騎士を目指してキャメロットにやって来たのだ。

だが、キャメロットの騎士は、貴族でなくては任じられない掟があった。

命の恩人だが平民のランスロットを騎士にすべく、マーリンは紋章と身分を偽装し、首尾良くランスロットを騎士任命までこぎつけた。

が、任命式の場でウーサー王に偽装を喝破され、ランスロットは投獄されてしまう。

その時、マーリンを襲った魔獣がキャメロットを襲う。アーサーと騎士団は辛うじて魔獣を退けるが、通常武器では傷一つ付けられない魔獣は依然脅威の存在だった。

魔獣の正体を探るガイアスとマーリンは、これが魔法で創り出された魔獣グリフィンである事を突き止める。そして、グリフィンは魔法でしか倒す事が出来ないのだった。

魔獣の正体と対応策をウーサー王に進言するガイアスだったが、魔法を忌み嫌うウーサーは「魔法生物」の存在そのものを受け入れず、アーサーと騎士団に討伐命令を下す。

アーサーを救いグリフィンを倒せる者はマーリンしかいない。だがマーリンが魔法を使えば、死罪を免れない。悩むマーリンにガイアスは付与魔法の存在を教える。武器に魔法攻撃と同等の効果を付与する魔法だ。

アーサーの出陣までに必死に付与魔法を習得するマーリン。

一方アーサーは、出陣前に独断でランスロットに恩赦を与え、牢から出した。キャメロットの掟が許さないだけで、ランスロットに正騎士の技量と資質がある事を、アーサーは見抜いていたのだ。

アーサーの恩義に報いるべく、ランスロットはマーリンと合流してアーサー達グリフィン討伐隊を追う。

粗筋以上。

前回のコカトリス戦がかなり物足りなかった分、今回のグリフィン戦は1RD vs アーサー、2RD vs ランスロットとタップリ見せてくれる(・∀・)

特にランスロットは騎乗で長槍で立ち向かう、有りそうで無い絵面で盛り上がるったら!(・∀・)

普段は魔法に先走るマーリンが、今回は魔法使用にごまかしが効かず躊躇するところも見所。

魔獣退治の実績を以てランスロットを騎士に推挙するアーサーに、掟は掟と辞去するランスロットの高潔さをより引き立てる構成になっている。

キャメロットを去るランスロットをそっと見送るグイネヴィアの姿も(・∀・)

後にランスロットはアーサーの妻を…

いやぁ、伝説とは言え運命の機微が面白いね。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: