FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Doctor WHO ドクター・フー21Cシリーズ "The NEXT DOCTOR"その2

スパロボ並みにデカいサイバーキング
ドクターはダーレクの時空航行ユニットを抜き取り、NEXT DOCTOR=ジャクソンのターディス、「青い熱気球」に乗り込み、サイバーキングの頭部に飛ぶ。子供達を逃がすドクター達。その中にはジャクソンの一人息子も混じっていた。父子は再開を果たし、ジャクソンの記憶は完全に蘇ったが、ロンドンは破壊と殺戮の巷となろうとしていた。

ダーレクの再利用
ドクターはサイバーマンのアジトで、ダーレクのマシンを発見する。2006年、カナリーワーフのトーチウッドの闘いの時、パラレルワールドに撤収したサイバーマンは、ダーレクの残骸を回収しその時空航行技術を自らのものとしていたのだ。

パラレルワールドの住人であるサイバーマンが何故ヴィクトリア朝に現れたかの謎は解けた。そして、ドクターはサイバーキングを打ち倒す協力な武器をも手に入れたのだ。

サイバーキングVSドクター
ドクターはダーレクの時空航行ユニットを抜き取り、NEXT DOCTOR=ジャクソンのターディス、「青い熱気球」に乗り込み、サイバーキングの頭部に飛ぶ。

そしてサイバーマンのエネルギーユニットをハーディガン婦人に照射した。

ハーディガン婦人には傷一つ付けることはできなかった。がドクターの目的は、頭部のサイバーキングとの自我のリンクを切断する事にあった。

素の人間に戻ったハーディガンの恐怖心は、強大な過負荷電流となって、リンクしていた全てのサイバーマンとサイバーキングの脳を破壊する。

制御を失って倒れるサイバーキングの巨大な骸を、ドクターはダーレクの時空航行ユニットで別な時間の安全な場所に転送し、大惨事を食い止めた。

そして聖夜。。ジャクソンは全ての記憶を取り戻した。妻は失ったが息子を取り戻す事はできたジャクソンは、ドクターに感謝の意を捧げ食事に招待する。これを快く受けるドクター

本物のタ-ディスを見て感嘆するジャクソン。だが、サイバーマンのメモリーを共有し、またドクターと共に戦った経験から、時空を旅する驚異の裏にある力持てる者の責任と癒されない孤独を、ジャクソンは即座に理解する。

だが、ドクターは変わっていた。ローズ、マーサ、ドナ・・・別れを定められた出会いと、出会った人々のそれぞれの人生の中で自分が風化していく事にシニカルになっていたドクターの心を、自らドクターを名乗り戦ったジャクソンの姿が癒したのだ。

二人はターディスを後にし、平和を取り戻したホワイトクリスマスの夜に消えて行くのだった。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: