FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Doctor WHO ドクター・フー グラフィックノベル "THE COLD DAY HELL"

またまた届いたドクター・フーのグラフィックノベル。だからバラバラにエアメールで送るなと(ノД;)

前回と同じくPANINI BOOKSというイギリスの出版社が出した、ドクター・フーのアンソロジーコミック。

本巻はクラシックシリーズから、7代目のシルベスター・マッコイのドクターだけをフィーチャーしてます。


100406_2303~0001

ドクターの後方左右の恐ろしげなネエちゃんと、「不思議な踊り」中のペンギンは、このグラフィックノベルオリジナルなドクターのコンパニオンです。(^ω^;)

その後ろにいるデカい顔のヒトはアイスウォリアーズのコマンダーです。以前このblogで取り上げた2代目ドクターのエピソード"THE SEEDS OF DEATH"に登場した悪役ですな。

7代目ドクターのエピソードはまだ取り上げた事がありませんが、観てはいるんですよ。かなり面白いけど説明が難しい…英文字幕ナシもあるし…

シルベスター・マッコイのドクターはカンカン帽と?マークの傘がトレードマークでかなりおちゃらけたビジュアルですが、4、5、6代目と若者路線が続いた所で中年以上の「オッサン」に先祖帰りしています。キャラクターとしては、年相応の知性派なんですが、人が悪い程の「策士」。

皮ジャンにデッカいラジカセ抱えたパンク娘のエースをパートナーに、人生の導き手としてもその知性を発揮する、クリストファー・エクルストンのドクターに近い印象があって好きなんですよ(・∀・)

でこの本は、全ページモノクロで構成されており、例によって「似ても似つかない顔」が盛り沢山(w
カンカン帽がトレードマークと言えば「事件記者コルチャック」が御座いまして、コルチャックことダレン・マクギャビンにソックリなコマとかあって激しく吹いた。

あぁ、これよりシルベスター・マッコイの脳内吹き替えは大塚周夫さんでフィックスだよ……良いじゃん!(・∀・)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: