FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

四銃士

待たれる、『新・三銃士』のリリース


四銃士 (初回限定生産)

前作『三銃士』とは、合わせて一篇の映画になるはずだったとかで、コチラも合わせて見ないことには全く意味がない。

本作は前作でやり込められたリシュリュー派の雪辱戦。というか、むしろ毒婦ミレディーの個人的な復讐といった趣きが強い。ダルタニアン物語の中でも特にハデハデしい部分を前作でカッティングしていた事もあり、本作はアクションがやや控えめかも。

とはいえ、随所にリチャード・レスターが配した悪ふざけと言っていいお遊び要素は、前作を凌ぐ。ダルタニアン対ロシュフォール伯爵とその戦闘員との氷上対決のリアリティを追求するが故のマヌケさや、小型潜水艇に乗って登場するバッキンガム公とか、ミレディーの館内部のブルーを基調としたハイセンスなデザインはマグリットを模していて、この時代に絶対ありえないとか。

かと思うと、前作では中々のキャットファイトを見せてくれたコンスタンツが、天然ボケの愛らしさを強調しながら、かなり痛ましく一方的に惨殺されたりなんかする一方、誰もが期待するお約束通りのロシュフォール伯爵の凄絶な末路とか、展開のメリハリやテンポは、前作同様でダレずに楽しませてくれる。

同じスタッフ・キャストで製作された『新・三銃士』もこの機会にDVD化してほしいなぁと。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: