FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

Dr.Who ドクター・フー 第一話「マネキンウォーズ」

Dr.Who ドクター・フー 第一話「マネキンウォーズ」

ワッホイ!いよいよ始まった。あぁ、日本語吹き替えは集中できてイイ!






ドクターの退去勧告
ドクターの退去勧告

山路和弘のドクター、人を小馬鹿にした尊大さがイイね。なんだかムーミンのスノークみたいなキャラであるが、こういうキャラクター造詣って、イギリス人好きだなぁ。古くはシャーロック・ホームズ、ヲタク的には『謎の円盤UFO』のストレイカー司令、ジェームス・ボンドもこの範疇かもしれない。この辺りが、明日の「地球最後の日」で明かされていくドクターの過去に反映されていくのだな。

クライマックス、ネスティーン(今日よりこれがオフィシャル表記になるんだなぁ)とまず対話をというところも、ドクターっぽくて宜しいし、あんまり日本人には馴染の無いタイプのヒーロー像で新鮮な印象があったのではなかろうか?

日本のコッチ側の女性は、京極堂とか御手洗潔とかお好きなヒトが多いので、結構人気出るかもね。

坂本真綾のローズもいい感じである。地上波放映時に『WASABI』の広末の吹き替えの印象が強かったので、一時はどうなることかとも思ったが、溌剌とした魅力がよく出ていたと思う。

ドクターをリサーチしているトンデモさんのドクターに対する見解が、サンジェルマン伯爵というよりIT(スティーブン・キングのアレね)だったのも興味深い。過去事例についての説明も、本編外でのストーリーの膨らみを感じさせていたりして、ご存知モノのお遊びではなく設定のディテールを描いた上手い演出だったと。

予定されていた番宣のミニ番組が流れたのは惜しかった。



Doctor Who
Complete First Series
(US版 英語字幕有り)
BOX1~13話+特典
Doctor Who
Complete First Season V.1(US版 英語字幕有り)
1~3話収録


ドクター・フー
オフィシャルガイド
モンスター



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: