FC2ブログ

Lc.タグクラウド

プロフィール

Gamby13

Author:Gamby13
Gumby13名義で、気が向いたらamazonのDVDレビューもしています。amazonご利用の際は、是非、当店経由で。

最近の記事

amazonで探す

商品レビューも参照できる!

世間の意見と比べてみよう!

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

石川賢氏、逝く

石川賢さん、逝く

>>
訃報:石川賢さん58歳=漫画家 「ゲッターロボ」作画
 石川賢さん58歳(いしかわ・けん<本名・賢一=けんいち>漫画家)15日、急性心不全のため死去。葬儀の日取りと喪主は未定。自宅は非公表。

 69年、漫画家、永井豪さんのアシスタントとなり、翌年「それゆけコンバット」でデビュー。大ヒットした永井さん原作の「ゲッターロボ」シリーズでは、作画を担当した。他の代表作に「虚無戦記」など。

毎日新聞 2006年11月16日 19時50分
<<

昼過ぎくらいに行き付けの掲示板で「噂」として知った。ソースとして作家の高千穂遥氏のblogが張られていたが、氏の聞き違い勘違いの類であることを切に願っていた。だが、本当だった。

謹んで御冥福をお祈りします。

だが、早すぎる。58歳。。。。。

氏の『ゲッターロボ』は数多ある「ゲッターもの」(氏の『ゲッターロボ號』も含む)の中でも唯一無二の聖典と言える程に完成度は高く、世に及ぼした影響は大きい。一度でも『ゲッターロボ』を読んだ事がある者なら、今の胸中はかの恐竜帝国編クライマックスでの流竜馬の心境と全く一致することであろう。

「うぉぉおおおおおおお、石川賢んんん」

武蔵と違って、肉体的苦痛はすくなかった事だけが、唯一の救いなのかもしれない。でも、手持ちの単行本が全て武蔵の胴に見える。。。。。。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: